よく聞く話なんだけど・・・

たとえば・・・ナースコールの話
誰もいない病室からコールが・・・ってこれはうちでも有る。
だけどね、深夜にコールが鳴る。
当然患者さんのいるベットからなんだけど・・・
意識が無くてね、四肢も動かない・・・
そんな患者さんのコールが鳴るんだよ・・・深夜になんども
  誰が押してるんだろうね

たとえば・・・ICUのベットサイドモニター・・・
誰もいないのに電源が入って
おまけに普通に波形うってる・・・
  誰の心電図なんだろう・・・

こんなことは何度も何度も体験したけど

うちの事務ですべての電話の使用状況がわかるんだけどね
ずーっと話し中だったんだって
当然かけてみても話し中
霊安室の電話なんだけどね・・・
病棟からは使用の(霊安室の)連絡は入ってない・・・
あんまり長いから見に行った 2人で  怖いって・・・バカだねぇ

渡り廊下から霊安室見たら、窓に電気がついてるのが見えたって
ああ、今入ったのかな・・・なんて、でも確認で行った。
鍵がかかってる・・・ノックした・・・返事なし
マスターで開ける・・・
真っ暗・・・誰もいない・・・受話器取ってみる・・・つながる
とりあえずもどって・・・渡り廊下から見たら・・・
電気ついてるんだって・・・

また、霊安室へ・・・・やっぱり真っ暗・・・

渡り廊下からみたら電気ついてる・・・

で、もう、こりゃ変だって事務に戻った・・・
時刻はまだ夕方・・・

でね、事務に戻ったらやっぱり話し中なんだ・・・
他の職員の話だと2回切れてすぐにまたランプついたって・・・

誰かがいたんだよね
電気つけて 電話して・・・
  こんなこともあったんだよね・・・

inserted by FC2 system