線香のにおい

患者さんが亡くなって霊安室に入るとお線香をあげる・・・
職員玄関から入ると、夜間亡くなった人がいると匂いでわかるのね・・・
それとは別に
病院の中をお線香の匂いの一定の空間が移動することがあるの
デイルームの片隅や廊下 階段や詰め所の中・・・
鼻先をふっとかすめるくらいの匂いが移動する・・・
きっと帰るところを忘れてしまった患者さんが歩いてるのかもね・・・
ただ・・・見えちゃう人には結構つらかったりする

ある晩やっぱり、お線香の匂いが移動して歩いていたらしい・・・
深夜、あるケアさんが感じ取って見たら、
なんだかもやもやしたのが自動販売機のほうに移動していったって・・・
で、そのもやもやがだんだん人の形になっていくって・・・
怖くなって詰め所の看護婦呼びに行ったって・・・

そのケアさんは霊感強い人でね
その晩はなんだかイヤな予感がしたんだって
夜中に患者さんのオムツ交換してたら、ふっと匂いがかすめたって
で、気がつかない振りしてその部屋に入っていったら・・・
患者さんの横に立ってたんだって・・・女の人 半分すけてる
見なきゃいいのに顔みたんだって・・・
で、目があっちゃった・・・
彼女、それから2日間、高熱だした・・・
多分 その患者さんについてる霊なんだろうけど・・・
でもね、彼女今も働いてるよ 母子家庭だし、あたしは何にも悪いことしてないって

匂いがするんだよね・・・お線香の

inserted by FC2 system