もうひとり・・・

うちの病院の話
そこそこの病棟のシステムによって看護体制は違うんだけど、
ある病棟は夜勤体制は、看護婦2名 看護助手1名 介護福祉士3名なんだけど
ある晩の巡回時
一人の看護婦が端から巡回して、もうまもなく終わる頃、個室にさしかかったんだって・・・
ふっと 中をみるともう一人の看護婦が点滴をいじってる・・・
ああ コール鳴ったんだなぁって思って詰め所にもどった。
そうしたら、ペアの看護婦が記録書いてる・・・
あれぇ 今○○号室にいなかったぁ?
聞いたら、ずーっと詰め所にいたって言う・・・
で、おかしいって 二人で見に行った・・・誰もいるはずない・・・
点滴も異常なし・・・
結局、目の錯覚・・・っていうことになって詰め所にもどった・・・
そんなことが結構あったらしいのね
ある時、患者さんがなんかの話の中で、毎晩同じ看護婦さんが夜勤してるねって・・・
そんなはずないよって言ったら、間違いないって・・・
二人は変わるけど、一人は夜勤専門だと思ってたって・・・
・・・・・・・・・・・いないんだよね 3人も

この毎晩夜勤してる看護婦は時々、医局の当直室にもお邪魔したらしい・・・
医師が仮眠してると布団の上にのしかかってくるそうな・・・
大学では結構、噂になったらしい・・・

でも、うちの看護婦で在職中に死んだ職員はいないんだよね・・・
それがある時期からぷつっと出てこなくなった・・・
派遣終了した医師についてったのかなぁ・・・ 

inserted by FC2 system