見てたよ・・・

あのね、ICU(以前の職場)では、ベットとベットの間にカーテンがあってね、
処置としたり、特殊な治療したり、体拭くときにカーテン引く・・・
ある時、女性の患者さんが急変してね、カーテン引いた・・・
で そのなかで、除細動かけたり、心臓マッサージしたり、いわゆる蘇生してたの・・・
でも、結局ダメで亡くなった・・・
家族呼んだけど間に合わなくてね、綺麗にして、待ってた。
家族来て、霊安室にご遺体移して・・・とまあ ここまでは普通・・・
で、ベット整えて、カーテン開けた・・・
「看護婦さん・・・看護婦さん・・・」って 隣の患者さんが呼ぶ・・・
どーしましたー?ってそばに行ったら、震えてる・・・
「隣の方、亡くなったでしょ・・・?」って聞く
はい とは答えられないから、黙ってたら、「あのね・・・」
「カーテン締まって、先生や看護婦さん集まったでしょ・・・
  隙間から、みえるのね、・・・ああ、隣の人悪いんだなぁって思ってたらね
   となりの人、立ってのぞいてるのが見えたのよ・・・
  そうそう、看護婦さん達の後ろから・・・
 間違えてないよ、こっち見た顔そうだったもの・・・
 こんな事もあるのねぇ・・・うん、見てたよ ずーっと・・・」って・・・
なんだか、怖かったですねぇ・・・あたしたちの後ろに・・・って
しばらく、同じ状況になると、ちょっと後ろ、
気になっちゃってね・・・うん

inserted by FC2 system