何年か前、横の列の少し前を走る車に
不思議な物をみたの・・・

後ろのウインドウ全体に張り付いた大きな顔。
年輩の女性の顔だった。
無表情のその顔は半透明のシールのように
その車に張り付いてた。
あれは一体、何だったんだろう・・・

車にまつわる話 1

すぐ前を走る車に、イヤな物を感じたことがあった。
なんの変哲もないバンなんだけど、もう、全体からイヤなオーラ発してて
側に寄りたくない感じ。
ちょうど事故現場や、踏切の側を通ったとき感じるあれ・・・
全身の毛が逆立つ感じ・・・
事故車か、訳ありの死体運んだ車なのかなぁ・・・
そんな感じは、その車に会った1回だけなんだけど・・・

一番最近は、つい1ヶ月以内の話。
通勤時に通る橋の上でのことなんだけど、
横の斜線の車が、視界に入るでしょ、
後ろの座席に男の子が乗ってて、外にニコニコと両手を振っている。
5才くらいの子で、手を振り替えそうと、顔を向けると・・・だれものっていない。
あれって、前を向くと、また、視界に入る・・・
前のシートには中年の男女。
また、顔をむけるといない・・・
何だったんだろうねぇ・・・
りんごも車に乗ってたけど、見えなかったらしい・・・
何だろうね。

inserted by FC2 system