足の裏・・・

ICUではね、毎朝患者さんの体拭くの・・・
で、ある患者さんがね、毎日足の裏 真っ黒に汚れてるの
半身麻痺でね、歩けない患者さんなんだけど、
「夕べは○○の所行ってきた・・・」とか言うわけ
まぁそんなこともあり得ないんだけど、でも、足の裏、汚れてるわけ
毎朝・・・綺麗に拭くのに・・・
不思議だったけど、ホントの話。
で、べつの患者さんなんだけどね、
口腔外科に入院してて、頸動脈に癌が転移して、破裂したのね
・・・でこれはどうしようもない・・・
とりあえず、病棟からICUにはこんで、圧迫するしかない・・・
本人がICUにいるのにね・・・そこの病棟の患者さんが騒ぐわけ
詰め所きて、○○さんが廊下ふらふら歩いてる・・・って
そこの看護婦もあわてて、見にいくわけ・・・で いない。
いるわけないんだけど、しばらくすると別の患者がきて、
○○さんが病室に入ってきて立ってる 動かない
声かけても、ぼーっとしてへんだ・・・って
で、看護婦またみにいく、・・・いない。
看護婦も不審に思って、ICUに電話かける。
「○○さん、勝手に戻ってるみたいだけど、・・・」って
管理悪いって怒ってるわけ
で、ICUの看護婦も怒る・・・
「行ける分けないでしょ 意識ないんだからっ ずっといるよっ」って・・・
本人の意識はまだ、病棟にいるんだよね・・・きっと

inserted by FC2 system